人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の蕎麦畑

広島土砂災害で被災された皆様に心よりのお見舞い申し上げます。
また、捜索・救助に当たられる皆様のご無事をお祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本一の蕎麦畑_c0162516_7385537.jpg
日本一の蕎麦畑_c0162516_7393130.jpg
日本一の蕎麦畑_c0162516_7403986.jpg

ここは幌加内。
日本一の蕎麦畑_c0162516_9161448.jpg

日本一の蕎麦畑_c0162516_9313347.jpg

Commented by nagako1953 at 2014-08-21 08:17
 流石北海道 畑が広い 一斉に花が咲いたら壮観でしょうね
Commented by ひなげし at 2014-08-21 09:34 x
道産子の私も(@_@)
雨上がりで雫が一杯。
太陽がほしかった。
ほぼ~満開なのでした。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-21 15:50
ほ~んと広い~(*_*)
お花は白いけど、葉っぱが黄緑なので
やわらか~い色の畑になってますね♪

一日でも早い被災地の復興を祈るばかりですね(^-^;
今朝の新聞読むの悲しかったですね(;-;)
Commented by ひなげし at 2014-08-21 22:39 x
アリスさん~でしょう!
妹と夫は蕎麦をいただきました。
私は・・・ソフトクリーム(笑)
Commented by がうら at 2014-08-22 16:41 x
ソバ畑の中に人を見つけて…その小ささにびっくり@@!
な~んて広いんでしょ!
愛知県でもソバは北海道産が多いんですって。
信州産をイメージしていた私はちょっとびっくりでした。
でもこの広さですものね~規模の違いを見せてもらいました^^

我が家は今月末にソバの種まきです。
季節が違うと言うことですね。
いまだに熱帯夜が続いているんですよ…
ばてるけど、体重には影響ないみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2014-08-21 07:41 | Comments(5)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31