人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

ことしもあちらこちらに咲いてくれました。
大好きな花~”利尻ひなげし”
なので「ひなげし」にしたほど。


名前の由来_c0162516_15270749.jpg
連日の雨で藤の花も濡れて寒かろうに。
今日はね。
こないだの藤は素敵だった!


名前の由来_c0162516_15273484.jpg



名前の由来_c0162516_15280093.jpg




名前の由来_c0162516_15274464.jpg



Commented by rinkatu at 2016-06-14 16:36
ひなげしさんの由来教えていただき(^^)/

藤は今が綺麗なんですね~
花の咲き具合を考えると
1ケ月ぐらいの差があるようですね♪
梅雨がない北海道ですが
来月は紫陽花かな?
Commented by saihoku55 at 2016-06-14 16:54
rinkatuさん~こんにちは~♪
利尻ひなげしは高山植物なんですって。
だから忍耐強いのよ^^;

藤~満開なんだけど雨に打たれていました。
アジサイはまだまだなので楽しませていただいています。
Commented by shima_shima1225 at 2016-06-14 19:55
こんばんは♪
利尻ひなげし・・初めましてです。
レモンイエローがとってもかわいい!
Commented by saihoku55 at 2016-06-15 00:06
shimaさん~こんばんは☆
初でしたか?
可愛いでしょ(^^♪
利尻島の代名詞のような花。
種がはじけて翌年には・・・こんなところに「ひなげし♪」
って具合です♪
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2016-06-14 15:31 | Comments(4)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31