人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう♪

先日のことでした。
roseyさんが夢心地のコメントを寄せてくれました。
余韻が残っていて~ふわりふわりです(笑)


過去の写真を振り返ってみてね…
私のどんな記憶より写真って。
甦り率100%以上かもです。
臨場感も,ときめいた心も。
一度ログアウトしているんだけど~かれこれ10年は確実に(曖昧(笑))
exciteさんでお世話になっている。
なんの技術も知識も持たない私が「撮りたい」と思った時の一枚が「今」
ただこれだけのこと。
だけどこの積み重ねた「今」が私でもあるんだなぁ~なんて。
ケータイから始まりコンデジ3台ほどつぶし・・・
2010年に一眼でしょ(甥からのギフト)
今はスマホも活躍🎶
写真っていいな~やっぱり。

ありがとう♪_c0162516_13001482.jpg
大好きな一枚~♪
一眼にはしゃいだ3ヶ月目の写真(笑)
真夏のことでした。
最北では味合えない暑さの中で。
旭川駅のホームにて。
また~引っ張出してきました。

さて私の写真ライフいつまでかな^^?
仕事もそうだけど心が動かなくなった時がその時かな。



そして1976年の今日。
私のターニングポイント年でもあります(41年前だ!!!)

母へ
ケータイ写真のモデルになってくれてありがとう。
「相変わらず・・・写真が何面白いの?」なんて思ってんでしょ(ぷっ)


ありがとう♪_c0162516_13002210.jpg

roseyさん~こんなことを思わせて下さり本当にありがとう。

見て下さる皆さま(人''▽`)ありがとう☆
これからもよろしくお願いします。


業務連絡

*訪問させていただき皆様のお写真を拝見させていただいております。
 「イイネ♡」だけで失礼しています。
 コメ欄もcloseしていることが多いです。
 失礼な事と思いますが結構シビアな仕事でそちらを優先?しています 笑 
 openしている時には「おっ…ひなげし夜勤明けか休みか?!」
 なんて思って下さってコメント下さると喜びます(^_-)-☆
 ちなみに今日は休みでした(笑)



Commented by ayayay0003 at 2017-04-07 16:33
ひなげしさん、毎日お仕事お疲れ様です(^^♪
ひなげしさんの今に惹かれますよー(*^_^*)
旬なひなげしさんのお写真お待ちしています♪
あまりにも気候が違うので別世界が楽しみなのです☆
Commented by rinkatu at 2017-04-07 17:41
撮りたいときに撮って
ブログしたいときにブログして
ただ、それだけ

あとはそこで人と繋がれるのが嬉しいと思う自分です(^^)
ひなげしさんともね(*^ー^)ノ♪
Commented by roseyrosey at 2017-04-07 19:05
ひなげしさん、私のコメントをこんな風に受け留めてくださって
こちらこそ感激です。ブログのご紹介もどうもありがとうございました。

写真は自分の記録であり、表現であり、思い出の欠片でもあるけれど
見た人にも同じようなことが言えるんですよね。
毎年、その方が撮っていらっしゃる被写体から(rinkatuさんのように)
季節の移ろいや、喜び、寂しさ、感動、希望。。。
いろんなものをいただいています。
撮った自分以上に心揺さぶられている人がどこかにいるかもしれない。
そういうことが知らないうちに起こっているのがブログの良さだと思うのです。
ひなげしさんも、そして私も写真というツールを使って、人との繋がりや
感動のキャッチボールをこれからもずっと続けていけたらいいですね^^

思い出のお写真、一眼を手にした頃のワクワク、思い出します^^
今日の記念日。。。おめでとうございます♪
ひなげしさんの北の大地からのお写真、楽しみにしています。
(美味しそうなお料理も。。。。(^^)v )
Commented by saihoku55 at 2017-04-07 21:13
アリスさん~こんばんは☆
>今ですか^^
ありがとうございます!
案外。旬を外したくないんです。
日本は本当に長くってお互い追っかけですね。
Commented by emilehouse24 at 2017-04-07 22:55
ひなげしさん お疲れさまです
こちらこそ いつもありがとうございます*
わたしも10年弱..こんなに続くと思ってなかったけど、
写真が続けさせてくれてます

ひなげしさんの写真とお話を聞いてると
こちらまで、その時の光景や感情が想像でき身近に感じます
ブログって写真と文章があるから素敵ですよね
Commented by saihoku55 at 2017-04-07 23:35
rinkatuさん~こんばんは☆
そうですね~つながっているんですよね。
ある意味~自己満足ワールド。
自分にとってのサプライズコメントはホントに嬉しい。
で…見て下さっていると実感できたらサイコー(^_-)-☆
Commented by saihoku55 at 2017-04-07 23:50
roseyさん~こんばんは☆
コメ酔いでしたよ(´▽`)!
書きたいことが文字に出来にくい年齢になってきているので(爆です)^^;
またまた~roseyさんのコメ読ませていただき「そうなんだよなぁ~」って
>感動のキャッチボール
ああ。なんて素敵だろうか。
ジェネレーションギャップなんてないぞなんて((笑))
どうぞよろしくお願いします。

>記念日
今から41年前に母が倒れた日なんですよ。
いきなりの半身の自由が無くなった日。
10年前に母は亡くなっていますが、それまでの31年間在宅で母と共に過ごして来ました。
母53才私23才の春(今日ですね)
甥が母亡き後「おばさん、これからは好きな事して」と一眼を贈ってくれたのでした^^
で・・・今に至るです。
記念日ではないのですが母と向き合える日でもあります。
今も介護職、続けていますけどね。
Commented by saihoku55 at 2017-04-07 23:57
emiさん~こんばんは☆
では~もうすぐ10年超えるのですね!
シャッタ―をきる瞬間たまりませんよね(笑)
私は文章は端折ってばかりで。
それでも写真みてもらいたい!
その一心です(図々しいですよね)
案外「最北端」っていう事がトータルタイトルになっているかなぁ~♪
トータルタイトルなんて言葉ないですよね(*_*;
Commented at 2017-04-08 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2017-04-09 08:24
鍵コメ様~おはようございます♩
嬉しいコメント。
ありがとうございます。
いつも夢ごこちで拝見させていただいております。
優しいお気持ちがあふれていらっしゃいます。
鍵コメ様の出会うシーに…私も便乗させていただき幸せな気持ちになります。
仕事へのエールも(人''▽`)ありがとう☆
写真は体力がいりますね(笑)
日々~鍛えましょう!!
なんという事を言っているのでしょう(*^-^*)
Commented by roseyrosey at 2017-04-15 01:47
そうでしたか。。。
何も知らずにおめでとうございますだなんて。。。
大変失礼をいたしました。
てっきりご結婚記念日だと思ったものですから。。。
想像で物を言ってはいけませんね。反省(ー ー;)
ただ単に美しいだけじゃない、もっと深い部分で感じるものが
ひなげしさんのお写真からは感じ取れます。
だからこそ、たくさんの方がそのお写真に惹かれるのだと思います。
これからも楽しみにしています。本当にごめんなさいm(_ _)m


Commented by saihoku55 at 2017-04-15 07:39
roseyさん~おはようございます♩
ちなみに・・・結婚記念日はほとんど思い出しません((笑))
「なんの日かしら?」なんて思って下さるだけで光栄!(^^)!
介護も大変だったのですけど・・・この日がなければ私の今につながってないはずかな?!
偶然だったのですが~昨日、古い友人に会いましてね「もう!介護は卒業しなさいよ」なんて。
温かい言葉?を頂きましたよ(笑)
今回のコメントにも…
roseyさんのお人柄に触れた気がしています。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-04-07 13:28 | Comments(12)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31