春冥利♪

遠いお友達が届けてくれたのよ。
ご主人が採ってくれたのよ^^
タラの芽♩

で・・・夫が天ぷらを揚げたのさ。
こちらでは「たらんぼの芽」と言います。
ほんの少しほろ苦く~それがまたいいの。

c0162516_21175314.jpg

c0162516_21160642.jpg

胡麻味噌にとっても合いましたよ。


c0162516_21170139.jpg

春ならはですね!
ありがたいことです。


[PR]
Commented by umisanjin at 2017-05-06 22:36
こんばんは。 タラの芽、こちらは、大きな葉っぱとなちゃってます。
いいなぁ~♬
Commented by nagako1953 at 2017-05-07 06:42
おはようございます
春の恵みいいですね〜
こちら高くて手が出ませんでした。
Commented by saihoku55 at 2017-05-07 07:56
海山人さん~おはようございます。
こちらはこれからが旬になります^^
Commented by saihoku55 at 2017-05-07 07:57
ながちゃん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
貴重な春の味覚です。
採って下さるお手間を思うとあり難いでーーーす。
Commented by pothoslime at 2017-05-08 00:03
うわ~ こういうの、見るだけで有り難いわぁ~♪
食べたことないけど、少し苦みを含んだお味。
春のこうした旬の食べ物を食べておくと
体に良いって聞いたことがあります。
食べてみたいなぁ…おちゃけのアテに^^
Commented by saihoku55 at 2017-05-08 14:37
ぽとすさん~こんにちは♪
オチャケにはgoodでしょ^^👍
寿命が○○日…延びるとかですね。
生命力に満ちているのは確かですね!
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-05-06 21:55 | Comments(6)

気のむくままに…


by ひなげし