森の中では

ここは原生林なのです。

目覚めた「ザゼンソウ」がいっぱい。
表情が面白い。


c0162516_07423961.jpg

林の中の春。

c0162516_07470014.jpg


エゾノリュウキンカの黄色が眩しいの。

c0162516_07442485.jpg

c0162516_07444557.jpg

う~~ん、これはなんだっけ?
このGreenも素敵。

c0162516_07451388.jpg

赤カエルさんも^^

c0162516_07461122.jpg

エッ!?
Myハズバンド。
そのイデタチ~前傾が真剣だわ。
ハイ!行者ニンニクを採っているのであります。


c0162516_07473046.jpg
フットワークは( ´∀`)bグッ!
春全開!
おーーーー!

[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-05-07 08:56
座禅草一度見てみたい。
やはり春一番に咲く花は黄色い花。
元気がもらえますね。
行者にんにく沢山とれましたか〜?
Commented at 2017-05-07 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2017-05-08 14:40
ながちゃん、こんにちは~♪
とってもユニークなフォルム(笑)
お名前からして手を合わせる気分^^
行者ニンニクは必要な分だけ頂いて来ますよ。
Commented by saihoku55 at 2017-05-08 14:44
鍵コメ様~こんにちは。
お花のシーズン到来です♪
一気に咲いてくるので間に合わないかも。
何が?!(笑)
行者ニンニクは山歩きが好き、行者ニンニクが好き…じゃなきゃ採れないかもぉ^^;
息子も食べる?食べない?というと後者かな。
Commented at 2017-05-08 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2017-05-10 00:13
こんばんは。 不明の植物は、バイケイソウです。
毒がありんす、、、、((+_+))
Commented by saihoku55 at 2017-05-10 10:41
鍵コメさまぁ~こんにちは♪
いいえ。こちらこそです。
少し心配しましたけど(笑)
そうです~マイペースが一番!
でも活力にもなるよね~♪
昨日~開花宣言ありました!(^^)!
週中早いよ。ねーーーーー!
ハイ~春を楽しみます(できるか!?)
コメント~サンキュー👊
Commented by saihoku55 at 2017-05-10 10:43
海山人さん、こんにちは~♪
このあと思い出して(笑)
バイケイソウの前に「コ」がつくかな^^
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by aya_526 at 2017-05-10 14:12
ひなげしさん こんにちは♪
北の大地も春真っ盛りですね~^^
森の中には次々と春の植物が♡
ワクワクしますね~^^
続けてお休みできるのはほんとうにうれしいですね♪
遠出した先で何を撮られたのかなあ。。。
楽しみです♡
Commented by saihoku55 at 2017-05-10 20:13
彩さん~こんばんは☆
夕焼けがきれいな今日でした。
一日終わるのが早いです(笑)
お昼寝も出来ました~幸ッ!
ここは谷地で完全防備で(大袈裟)
知人には会いたくないいでたち^^;
マッ普段もですけど・・
楽しい!!!それが大事よね。
写真いっぱい撮ってみましたけどね~悲惨。
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-05-07 07:54 | Comments(10)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー