人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し楽しの時間

水ナスやシソジュースを送って頂きました。


シソジュースのなんて爽やかなこと。


ちょっと~バリエーションを楽しみました♩



嬉し楽しの時間_c0162516_20155061.jpg
強炭酸で割ってみましたよ。



ジュースでアイスブロックを作りました。


融けかかったところでシャーベットにしました。



嬉し楽しの時間_c0162516_20152308.jpg



そして水ナス~こちらでは購入できないのです。


送ってくださいました。


浅漬けはもちろん!

色々イロイロ♪

・ハム巻(ハムからちょうどいい塩分が出ますね。一晩ラップに包んでおきます)
 ラップをチョイと押して。ピンチョスにしてもいいかもね。

・昆布〆(一晩おきます。旨み成分で満たされます)

・たらこマヨ和え(たらこからの塩分が( ´∀`)bグッ!)

何よりこの食感が魅力です。



ご馳走さまです。



秋がしのび寄ってきています。


宝石の耀きを放って静かに静かに・・・



嬉し楽しの時間_c0162516_20194120.jpg


嬉し楽しの時間_c0162516_20191432.jpg

Commented by umi_bari at 2017-08-25 22:36
紫蘇ジュース、同じもかは分かりませんが、
50年を超える前に、アラックが直ぐに蕁麻疹が
でたので、祖母に飲まされました。
効いたのこは分かりませんが、まずかったです。
でも、こちらは美味しいですよね。
Commented at 2017-08-26 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2017-08-26 11:34
ひなげしさんのご飯・飲み物ショットは毎度
深みがあってとっても美味しそうで素敵です^^
↓物忘れw
わたしもよくやりま~す(笑)
先日なんか、自分の部下の名字が出てこなかったよ~
もう末期状態かも~^^;
Commented by saihoku55 at 2017-08-26 21:48
アラックさん~こんばんは☆
>まずかった
^^;きっと甘味がなかったんですね。
頂いたものは上品な甘さ~♪
とっても美味しい。
シソはアレルギ―予防にもいいらしいとのこと。
おばあさまに感謝しなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by saihoku55 at 2017-08-26 22:00
鍵コメ様~こんばんは☆
画像失敗だなぁ~と思いまた見ていました。
夜にシャープ不足かなって思い・・・ちょっとメリハリ出しました。
朝になってみたら「あらっ!やりすぎ^^;」
目がヤバいですから画像は夜にいじりません(笑)
>ハム
生ハムでしたかったのですけど無くって。
薄切り2枚で巻きましたよ。
パンをクルクルまく感じです。
素材そのまま♪
昆布ジメ(どなたかのレシピ参考)は昆布の上に重ねます。
何段かにしてこちらもピッとラップで包んでおきます。
一晩おいてステックにして使用した昆布をせん切り縛りの刑です(笑)
たらこマヨ。
昆布〆のステックにした残りの物。
そこにたらこがあぅたので。
イケます👍
全てダンナのビールのアテ。

本当に秋風感じるこの頃。
夕陽を撮りに行きましたが沈んだあと。
暮れるのも早いですね、
Commented by saihoku55 at 2017-08-26 22:09
ぽとすさぁ~~ん、こんばんは☆
褒めて下さるので木に登っちゃいます。
食べ物フォトを撮る切っ掛けになったんですよ~♪
食べる前に撮るでしょ。
不味かったら次に繋がらないですから~(笑)
ちなみにダンナには褒められることはほとんどないよ(味)
>部下の苗字?!
ありゃ~思い出したでしょ(そこが問題~思い出せばいんだよ)
まぁ~しかたない。経年劣化です私は。
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-08-25 20:36 | Comments(6)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31