人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布巻

足掛け3日を要して(笑)

出来た♪

いつにもまして美味しい(自慢!)


ハチミツをふんだんに使います。



昆布巻_c0162516_09413987.jpg

礼文島から来ました~船で。

義姉のおねー様が巻きます。

ひとつひとつ「糸」で。

ここに愛を感じます。


昆布巻_c0162516_09411090.jpg


中は「鱈」です。


礼文島の味がします。

糸結びは『Ⅴ』



昆布巻_c0162516_09411866.jpg




Commented by ayayay0003 at 2017-12-06 09:55
義姉さまの愛を感じる昆布巻ですね~
中味が鱈、美味しそう~♡
冬の何よりの御馳走ですネ~(^-^)
Commented by saihoku55 at 2017-12-06 10:18
アリスさん~おはようございます♪
義姉・姉です。
お味の好みあるでしょうからと。
巻いただけのものを頂き私味にします。
タラは干したタラを水で戻してあります。
手間をかけての一品となります。
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-06 11:45
こんにちは。
始めてコメントをさせていただきます。
この昆布巻きを見て母の作ったのと同じだと懐かしく思いました。
糸で縛る・タラを入れる。
懐かしい母の味を思い出しています。
干ぴょうで縛るのも多いようだけど私的には糸が良い。
懐かしく作って見たくなりました。
手間かけるのが美味しさのコツかもしれませんね。
お正月のお料理に一品加えたくなりました。
Commented by Amelia42 at 2017-12-06 17:57
愛情と旨味がぎゅっと詰まっているのでしょうね。
ほかほかご飯にも、酒のアテにも美味しそうです。
あっ、熱燗のみたい。ぽっ。
Commented by yumeyume828 at 2017-12-06 18:08
わぁ~めっちゃ美味しそう~♡
鱈の昆布巻きって食べたことがないけど想像しただけで
美味しいの判ります~^^
お腹が空いてきました♬
Commented by saihoku55 at 2017-12-06 23:15
ibakasumi60さんこんばんは☆
お母様の昆布巻を思い出して下さったのですね。
濃い目の味付けで美味し(手前味噌ですけど)
こうして口に入るまでどれだけのお人の手が云ったんでしょ(笑)
3度くらいお味をみます。
1回では決まりません~奥が深いです(*''▽'')
お正月までは・・・・ハイなくなるかな。
今日はありがとうございました。
Commented by saihoku55 at 2017-12-06 23:18
Ameliaさん~こんばんは☆
随分とオヤツとお味見でお腹パンパン(笑)
この時季には欠かせない一品です。
熱燗~イイですね(´∀`*)ポッ
Commented by saihoku55 at 2017-12-06 23:20
yumeさん~稚内随分登場してたでしょ。
ものすんごいホワイトアウト~ヤバイです(笑)
タラ~イケマシタ✌
大鍋に一つ・・・大胆に炊きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-12-06 09:48 | Comments(8)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31