<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

午後の海

キレイですね~♪


ここは礼文。



行ったことないんですよ。
私。



ダンナ~スマホ撮影です。




c0162516_20551888.jpg




c0162516_20561209.jpg




c0162516_20533643.jpg



美しい島。
そろそろオフシーンズンに入るのでしょうか。


いや・・・秋が待っているでしょうか・・・

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-31 21:00 | Comments(4)

花が咲いているから~♪

朝が楽しみ。


数を数えてみるよ。


ホッコリ。



c0162516_10071637.jpg


c0162516_10220427.jpg




c0162516_10074367.jpg




c0162516_10094526.jpg



グンと気温が下がっています。


変わり目ご自愛くださいね~

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-30 10:23 | Comments(4)

朝の風~♪

…とある朝。


平和な光景です。


カサブランカのその向こうは洗濯物が躍っています^^


どちらもヒカリを受けて和むのでした。




c0162516_07400106.jpg




c0162516_07422919.jpg




c0162516_07412413.jpg




さて~私を待ってくれている人がいる。


喜びをもっていくとするか・・・♪


ご馳走さまでした。




c0162516_07433579.jpg

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-29 07:53 | Comments(6)

お初を頂く。

これです~♪


葉生姜。

生姜の…が…ってこんな字なのね。女がいるね^^


c0162516_21000021.jpg


いやぁ~メッチャ楽しい♪


ワクワク感、ハンパないです。


で…気になったお味♪


お口の中で優しい刺激(ふふ)いい感じです。


お肉との相性抜群じゃありませんか。


不思議ですよ~この食感。


食感は食の命かも・・・(笑)





c0162516_15572098.jpg


水ナス~もう一品♪


ズッキーニとのコラボ。


揚げびたし。


水ナスは塩を振っておきます(水分とアクトリ)


キュッと絞ってポイポイ揚げていきます。


準備していた白ダシを割っておきます。


そこへポイポイ~♪


揚げ色が美しい。




c0162516_20553635.jpg

*****私って上に何かを散らすのが好きなのね*****



c0162516_08241824.jpg


こんなの下に敷いています。




頂きものは嬉しい。


送って下さったお方の気持ちも頂くわけですから。


それが何よりのことです。


作ること。


食べること。






[PR]
by saihoku55 | 2017-08-27 06:00 | Comments(4)

思う事

見損なっていた番組が再放送になっていたので見た。


樺太。



母よ。


おねーさん♡


恐かったでしょ。


樺太最大の地上戦の中・・・・・・・


知らなくって、ごめんね。


今日、知ったこともあり少し良かった。


母~あなたは本当に強い人だったね。


よくぞ帰って私を生んで育ててくれたね。


重い重い過去だけどそれを経て今私に伝えたんだなぁ・・・。゚(T^T)゚。


秋桜の花が大きく風に揺れていた。


スゲーアピールしてきます。


静止もするの。


母~見える?

その先には「カサブランカ」


似るもんでね・・・この匂いは苦手だった。


その傍は「ジョンジ」の定位置だった。


「ジョン」じゃないよ「ジョンジ」だよ。


でも~聞いちゃいないよね。


んーーーーーーいい休日だった。


エネルギーにかえられるかどうかわかんないけど。



c0162516_15584245.jpg


c0162516_15591452.jpg


c0162516_15593025.jpg


c0162516_15585549.jpg



More
[PR]
by saihoku55 | 2017-08-26 16:17 | Comments(2)

嬉し楽しの時間

水ナスやシソジュースを送って頂きました。


シソジュースのなんて爽やかなこと。


ちょっと~バリエーションを楽しみました♩



c0162516_20155061.jpg
強炭酸で割ってみましたよ。



ジュースでアイスブロックを作りました。


融けかかったところでシャーベットにしました。



c0162516_20152308.jpg



そして水ナス~こちらでは購入できないのです。


送ってくださいました。


浅漬けはもちろん!

色々イロイロ♪

・ハム巻(ハムからちょうどいい塩分が出ますね。一晩ラップに包んでおきます)
 ラップをチョイと押して。ピンチョスにしてもいいかもね。

・昆布〆(一晩おきます。旨み成分で満たされます)

・たらこマヨ和え(たらこからの塩分が( ´∀`)bグッ!)

何よりこの食感が魅力です。



ご馳走さまです。



秋がしのび寄ってきています。


宝石の耀きを放って静かに静かに・・・



c0162516_20194120.jpg


c0162516_20191432.jpg

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-25 20:36 | Comments(6)

忘れんぼ。

なんだか~短期記憶も長期記憶もヤバイわ。

今週は探し物週間(出てこないもんもある)

して~取り戻した記憶に没頭してしまうからイケナイのよ。


忘れもん対策・・・どーーーーしていますか?



c0162516_13020719.jpg



c0162516_13031498.jpg


この画像も忘れるところだった(ポリポリ)



息子の部屋にある「大塚 愛さん♩」に嵌りましたね・・・
「甘えんぼ♪」という曲があまりにも可愛くて覚えようと思いましてね。
かなり前から車で聴きまくりです。


だいたい覚えました。

ただ・・・

甘えんぼという歌詞の所が・・・暴れん坊になってしまうんです。
どして?
私は・・・「忘れんぼ👈」


息子は知りません。
大塚 愛さんを聴いていること。

しかも歌っていることなども・・・

知ったら~なんていうでしょう?

ぷっぷのぷ(-.-)


多分・・・


キモイ。



2017年の夏のことです(笑)



さて、これは「旨い」です。



大根でもなくニンジンでもなく蕪です。



豚ひき肉でもなく牛でもなく合挽です(間違って購入です)

c0162516_13011749.jpg


c0162516_13013016.jpg

読んで下さり♪サンキュッ (v^-^v)♪

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-25 06:01 | Comments(4)

雨だ!

昨日は限界を超えた!
カラダ中∼バッキバッキ。゚(T^T)゚。

相手にも私の緊張が伝わったことに違いない。
そおゆのは・・・イケン。


雄大なお山に癒してもらおう。


c0162516_10275761.jpg



c0162516_10284651.jpg


c0162516_10282151.jpg


お口は元気!


水ナスの漬物。

berry*berry*happy


c0162516_10392713.jpg


オクラの漬物~美味しんだけどね。
消費難行(笑)



c0162516_10395268.jpg


お友達のオミヤ。
こんなトマト食べたこたぁ~ない。
一気食いに走る。


c0162516_10400521.jpg


そうです。
雨です。

阻止してくれたかも。
だって夜勤だけど出かけようと思っていたもの。

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-24 10:51 | Comments(4)

嬉しい朝

カサブランカが咲いていた♪

成長過程を見ているとね・・・^^

嬉しいもんですね。


c0162516_08404476.jpg



c0162516_08405261.jpg



蕾もこんなに膨らんで~ぷっくり。



c0162516_08405911.jpg


爽やかなブルーで♪

朝顔もホントに嬉しい。

数を数える朝でもあります。



c0162516_08411094.jpg


c0162516_08411901.jpg


よし!
今日は難儀な入浴があるんだ。
私に力と安全環境を下さい。

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-23 08:45 | Comments(4)

トンボ♪

睡蓮沼にはトンボもいっぱいいるの。



名は知らず~


眼前で交わしていきます(笑)



c0162516_08562227.jpg


c0162516_08560230.jpg


糸トンボはわかるっ。
水色メガネ~。



c0162516_08554436.jpg


c0162516_08553082.jpg

ぶれぶれ~(-.-)チッ。




雨が降ってきた。
予定キャンセル。



朝ごはん。

冷や麦と納豆でチジミ?
チーズをトロリしたかったので。
ふわっと。
カリカリにすれば良かった。




c0162516_08460520.jpg




常備の煮物∼蕪が美味しいです。


コンニャクとお揚げさんは健在です(笑)



c0162516_08464999.jpg

[PR]
by saihoku55 | 2017-08-22 09:05 | Comments(4)

気のむくままに…


by ひなげし