アピール♪

同じモデルさんです~!
仕掛けてきますよって・・・
応えられるといんですけど(笑)




ん・・・・・・・・・・・・・・・・むず。




c0162516_17454455.jpg



c0162516_17461174.jpg
これは~ちゃうね。
すご~~~~い魅力的。





c0162516_17463595.jpg





c0162516_17465269.jpg




アゲハさんも風に乗ってきました。
秋もご一緒ですか~~?




c0162516_17481998.jpg

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-16 17:55 | Comments(4)

コスモス

あら?季節がひとつ進んだのかしら?
なんて思ってしまうのです。
涼しすぎて(笑)


あの夏の日の映像は…
ジリジリしてた印象があるもの。
今日は終戦記念日。




平和でありますように。



曇り空の下咲くコスモス。


ダンナが種をまいて~


母はよく言っていた。


「まかぬ種は生えぬ」



ホントだ^^


心に刻んでいます。



c0162516_12473798.jpg


c0162516_12463704.jpg


c0162516_12480554.jpg


c0162516_12465791.jpg

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-15 13:00 | Comments(0)

寒い夏の一日

おお寒いわ。
15℃くらいでしょ。
加えて雨です。



お天気のせいばかりじゃないけど・・・
アクティブな動きが出来ない最近。
回復しない理由について~yes no yes no
なんじゃこりゃ~(笑)
スイマセン。
スッキリ♪


c0162516_14391790.jpg

美しいドクダミ。



c0162516_14390877.jpg


スィング中の秋桜



c0162516_14393653.jpg

語らずのアジサイは私のようです(有り得ん)


c0162516_14405905.jpg
最近のお皿とかにワンポイントのキャラクターが。



c0162516_14411161.jpg

ブランパンが主食なのでそれについてるpointのおまけ。
可愛いでしょ。



ん・・・・・・・こんな趣味は全くなかったのにね。




いつも訪問して下さる皆さん!
あるがとうございます。

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-12 14:49 | Comments(6)

日がな一日








lossっぽい。









10か月ぶりだったよね。
親子ほども年の離れた友達です。
再会した時間~数時間。
「お帰り♪」


c0162516_19302640.jpg

いつぶり?
ご飯した(と言うのね)
焼肉屋さん。

近況の報告と言うか・・・90%聞いてもらったね。
(人''▽`)ありがとう☆

大好きなパンをもって来てくれた。
普段は封印してるんだけど。
思いっきりトースト♪
いうまでもなく美味しい。
パンは大好きだから(笑)

タオルハンカチ(逆?)
ものすごい気にいったの。
温かカラー♪
すぐ使う。

今度はいつ会えるかな。



ものすごく寂しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ダンナがガヤを釣ってきた。
どっさり。

サッ捌きましょ。


き*切れない包丁。
致命的でしょ。
これじゃ。
ウロコもカッ裂けない(←なにこの言葉?)


100円ショップでウロコ取り購入。
すんごい活躍っぷりで。
面白いほど。
侮れない100円ショップ♪



c0162516_19312073.jpg

ガヤ大好き友に送った。


我が家に残したガヤはから揚げにした。右写真の。
夜ごはんです☆


お休みはあっという間。


明日からまた働こ。




[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-08 19:48 | Comments(6)

ひなげしの花

blogのプロフィール画像にしていた「利尻ひなげし」
カバ―画像とかいじっているうちに忽然と消えた。
泣くよ~もう。


要するにドジ!!!!
大事だったんだよ。


とういうことで「キバナコスモス」にチェンジ(あまり喜べない)



カバー画像とかいきなり出てくるんだもの。
そこは使命感の強いひなげしさん。(誰のこと)
ひまわりにしました。

あらためてのお礼。
こんなに「ひまわり」や「癌」を読んで下さり見て下さりありがとうございました。
イイネやコメントも本当に嬉しい事でした。

捨てた思いも新たに抱いた思いも数々~♪
さて~次に一歩を進めます。
皆様。これからも伴走してください。
*お願い*( ̄▽ ̄)




さて、今年初のイカサシです。
なんもかもなく美味かったのでずらずら並べました(笑)



c0162516_16462835.jpg



c0162516_16464149.jpg



c0162516_16471241.jpg



最北の海は好漁だそうです。
イカ船が何十艘も集っていますよ。
先に書いた「漁火」につながります。



今年は庶民単価にしておくれ。



夜勤明け~1‣5⃣h寝て。
お出かけ~~もう徘徊状態ですね。



旅プラス様。
リコメで「さん」が表示されていませんでした。
と言うより・・・書いてなかったんですね。
お詫びと訂正です。
文中・・・旅プラス改め旅プラスさんです。
ごめんなさい。

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-07 17:06 | Comments(2)

札幌~北上中、キタキツネの子どもがひょこり現れたりする。

水平線を見れば漆黒の闇…漁火。
今夏はじめて目にする光景でした。

心の中では「大丈夫!」と太鼓判を押しながらも。
あの不安だった気持ちがきゅぅっとなる瞬間もあったりして。


到着~です。
少し眠りました。


目を覚まし運転席をみましたらね・・・




c0162516_16144864.jpg


先に逝った親友の形見のダメージキャップ。
主人のお気に入りです(人のことは言えませんがお顔の皺に加えてキャップのダメージはね❓?)


親友は「生きたい」を「生きる」にかえていた。
壮絶な闘病は胸を打つものがあった。


東京で亡くなり私はその遺骨を胸に抱いて稚内に戻ったものでした。


あらっ~それました。


今回はCTも撮ります。
X線・血液検査。
骨シンチは入っていない。


椅子に座っていると遠くから~
「座薬を入れぞ!」的な仕草をする。
(いいから報告しなくても)
時間をおいて膀胱鏡です。

ドキドキドキドキーーーーーー
やっぱりやって来るんですよ(笑)



それにしても息子が来ないなぁ~?!

あっ!呼ばれた。

ちょっと「よし!」とか思いだした(笑)



アッ!出て来た。


何となく仕草で無罪放免だなって解るんだよな~♪

日頃~こんなに主人を見つめることはないでしょう(大笑い)


わああああああ~良かった。
と思うのである。



遅れて遅れてやっと来た息子。


「大丈夫だったよ!!」


久々に見る息子の笑顔~すんごく嬉しいのでした\(-o-)/



それから地下鉄に乗って札幌駅まで行く。
そこで「トンカツ」を4人で頂きました。
息子の相方も来てくれたので。
息子は稚内にはない物と言ったけど・・・
トンカツは譲れなかった私(ぷっ)



c0162516_16135591.jpg


まぁ~深い意味なし。




さってと・・・帰ろ。


途中~途中の道の駅にはいろんな楽しみがあります。


野菜を購入したり。
ソフトを食べたり。
焼き鳥を買ったり。



こんな事も。



c0162516_16234716.jpg




心配してくれる皆さん(妹とか)への報告はこんなんで失笑をかいます。

「もう少し、上手く撮ればイイベヤな」とか戯言を言います。

まんまじゃん・・・とは言わない硬い妻なのです。


ちなみに●の男です(わかるか…)



この春に主人の兄が肺癌で逝きました。
尊敬していると、ことあるごとに言っていました。


オトコは辛いもんだなぁ~とこの時に思ったことでした。
感情をそうストレートには出せないと思うからです。


癌はやっぱり過酷です。
それでも与えられた命です。
与えられた命に右往左往する時もありますね。


前にも書いたかなぁ~?


家族がいても友人がいても孤独感は否めないと。

私の見解としては。

家族だから友人だから同じ思いの中にいるよ~って。




日もとっぷり暮れて又水平線の向こう側に漁火がぼわぁ~って輝いています。
「キレーだね」と言うと。


「わかるべ…地球が丸いの」


ヘッ?!地球規模かいって思う私なのです。


長いような短いような一日が終わります。



読んで頂きありがとうございます。







[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-06 11:54 | Comments(12)

ひまわりへの想い

そう~丸3年が過ぎました。


今年も北竜町の150万本のひまわりがYellをくれました。


2014年8月18日より、いよいよ治療に入りました。


事前に説明を受けた時の緊張感が甦ります。



c0162516_08331666.jpg

未明より札幌まで走ります。
その前にはお弁当を作ります。
今、思えばコンビニがあちこちにあることに気が付きます(笑)
でも~私は一生懸命でした(笑笑)

陽が昇り始める頃・・・北竜町の道の駅でひと休み。
お弁当を食べます。
立ち込める霧~最高のシチエ―ションでした。

のちに何故この町だったのか・・・笑い話になりました。
深刻だったけど少し滑稽な夫婦でした(笑)

1週間ごと9回通い続ける。

夏に始まった治療。
季節は移り秋・・・・・
この間いつもひまわりは元気♪
重くなりかける気持ちがふっと軽くなりかけたような。


たまたま通過するこの町のひまわりを目にしたときにクラッ!!!
目を見張ったものでした♩



c0162516_08040407.jpg



c0162516_08075461.jpg



c0162516_08053229.jpg


今夏もひまわりが咲いていました。
150万本ですからね~日本一くらいなの?
復路~ゆっくり散歩します。



こちらの枯れかけた花にも目が行きましたよ~♪
ちょっと似てるかい(^_-)-☆



c0162516_08043511.jpg









[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-05 08:54 | Comments(6)

可愛い花

ウキウキしちゃいます♩
ハナテマリ~可愛い♡
夏の楽しみが倍増♩
咲いて咲いて~いっぱい咲いて♩




c0162516_09200514.jpg





c0162516_09201566.jpg




c0162516_09202323.jpg




秋桜~百合が葉よりの種だったかな?
聞いてみよ。
ダンナに~花担当大臣に。




c0162516_09205635.jpg

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-04 17:02 | Comments(2)

朝が始まる。

この空気感~またから今日が始まる。




c0162516_07522906.jpg




c0162516_07534398.jpg



c0162516_07541155.jpg




c0162516_07532539.jpg


[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-04 07:56 | Comments(0)

ここはパラダイス

エゾニューに虫が集まります♩
目まぐるしく場所を移動するので動体視力がついて行かないわ。




カルクメマイ。



c0162516_08364020.jpg





c0162516_08362292.jpg




エゾニューもそろそろ次へ向かう頃。






うっ・・・・もう少しゆっくり。

[PR]
# by saihoku55 | 2017-08-03 17:20 | Comments(0)

気のむくままに…


by ひなげし