人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み

あらぁ~~おついたちからですか?
早々にお休みをいただきます(まっシフト通りです)



ひと休み_c0162516_08592846.jpg


百日草でひと休み♪


ひと休み_c0162516_08590352.jpg


秋桜でひと休み・・・今年は早いぞ。咲くのが。


ひと休み_c0162516_08584114.jpg


トマトにも寄り道。


ひと休み_c0162516_08595360.jpg

最近気が付いたのですが・・・
小さな湿疹~これって日光湿疹かな?
なんだか年々お肌がデリケートです。
皆さんはどうでしょうか?

8月もよろしくお付き合い下さいね~♪

Commented by umitosora14 at 2017-08-01 12:37
こんにちは^^
8月に入りましたね~
ますます厳しい暑さを覚悟してます^^;
そちらは、海開きして、紫陽花も咲いて、
爽やかな夏の始まりかな~^^
盂蘭盆会のお経さんを頂かれたんですね
わたしも、先日早めのお墓参りに行ってきました
ひなげしさんが、お経を聞きながら亡き人を思い出す
とても素晴らしいって思いました
人は2度死ぬって、聞きました
一度は亡くなった時、もう一度は、思い出してくれる人が誰もいなくなった時。
思い出して偲ぶだけでも、供養になりますね

8月もよろしくお願いします
直射日光には、気を付けてくださいね~^^
Commented by saihoku55 at 2017-08-01 14:30
ホントに忍耐ですよねぇ。
でも「ナニカ」も見つかる♪
夏・・・・・・・上衣を脱ぎ捨て~なんて。
私はいつまでも体温調節ができる人になりたい(笑)
暑さを感じて(ほどほどに)いたいです。
ご老人は寒がりです(仕事柄~悩み)

>盂蘭盆会。
こちらはお墓を持たないお家が結構あります。
お骨堂に納めます(嫁いだ先も実家も)
お盆はそちらへのお参りとなるんです。
仏様と共にというわけではないのですが。
諸事情にて関わってきたものですから~
ことさら両親と弟は思い出したい存在です^^
>2度死ぬ。
せいぜい祖父母まで。そのあとはご先祖様かな(まとめてごめんです)(笑)
私の名前をつけてくれたのが祖母らしいです。

化粧が嫌い~お手入れしなかったお肌は悲惨。゚(T^T)゚。
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-08-01 09:06 | Comments(2)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31