人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりへの想い

そう~丸3年が過ぎました。


今年も北竜町の150万本のひまわりがYellをくれました。


2014年8月18日より、いよいよ治療に入りました。


事前に説明を受けた時の緊張感が甦ります。



ひまわりへの想い_c0162516_08331666.jpg

未明より札幌まで走ります。
その前にはお弁当を作ります。
今、思えばコンビニがあちこちにあることに気が付きます(笑)
でも~私は一生懸命でした(笑笑)

陽が昇り始める頃・・・北竜町の道の駅でひと休み。
お弁当を食べます。
立ち込める霧~最高のシチエ―ションでした。

のちに何故この町だったのか・・・笑い話になりました。
深刻だったけど少し滑稽な夫婦でした(笑)

1週間ごと9回通い続ける。

夏に始まった治療。
季節は移り秋・・・・・
この間いつもひまわりは元気♪
重くなりかける気持ちがふっと軽くなりかけたような。


たまたま通過するこの町のひまわりを目にしたときにクラッ!!!
目を見張ったものでした♩



ひまわりへの想い_c0162516_08040407.jpg



ひまわりへの想い_c0162516_08075461.jpg



ひまわりへの想い_c0162516_08053229.jpg


今夏もひまわりが咲いていました。
150万本ですからね~日本一くらいなの?
復路~ゆっくり散歩します。



こちらの枯れかけた花にも目が行きましたよ~♪
ちょっと似てるかい(^_-)-☆



ひまわりへの想い_c0162516_08043511.jpg









Commented by roseyrosey at 2017-08-05 23:42
どうしようもない思いを抱えている時、
ふと目にした景色、それは花だったり空だったり
海だったり、川だったり。。。。様々だけど
その景色に救われることって、ありますね。
150万本のひまわりが、ひなげしさんご夫妻を
応援してくれていたんだと思います^^

思いの詰まった素敵なひまわりです。
Commented by umitosora14 at 2017-08-06 00:18
今年も、無事に向日葵に出会えて何よりです^^
良かったです
その状況で見た景色、
目に心に焼きついて、
それを思い浮かべるだけで励まされるって、ありますね
来年もどうか、元気な向日葵に出会われますように。。。^^
Commented by saihoku55 at 2017-08-06 10:32
roseyさん~おはようございます♩
行かなけらばならない道には色々存在しますものね。
一時でもフット…何かに投影できたら軽くなりますね。
数年見て来たひまわりも、毎年違う何かがあるんですよね
~♪
ひまわりが違うのではなくって自分の心模様ですね(あっ!SONGあったね)
でも一貫して変わらないのが「晴々☀」な気持ち。
書いて下さるコメント~本当にありがとう。
Commented by saihoku55 at 2017-08-06 10:39
umiさん~おはようございます♩
ハイ♪おかげ様です^^
いつでも満開のひまわり思い浮かべること出来ますね~。
それが冬でも(笑)
そんなことですよね。
その時の気持ちとかも・・・・・
今度は10月に行くので~来年に向けての準備をしていることでしょう。
コメントありがとう♪
Commented by pothoslime at 2017-08-06 10:57
病気との戦いが長く続くってのは
ほんとストレスですね。
身体もそうやし、気持ちもずっと耐えてないといけないってのが辛いよね。
そういう時だからこそ、ひまわりの輝きが一層心に沁みたのかもですね。
150万本は、超驚き@@!
やっぱスケールが違います。
札幌までの往復、長い道のり…どうぞお気をつけて^^v
Commented by saihoku55 at 2017-08-06 13:15
ぽとすさん~ハローーーー♪
ほんとに・・・そうこうしているうちに経年していきますから(笑)
折り合いをつけながらですね。
私は外の世界をあまり知らなかったもんで。
タイミングもあったのですね。
写真を撮る様になっていたし。
150万本~そりゃあ圧巻の一言。
町起こしにかける熱意をも感じるのです。
名前
URL
削除用パスワード
by saihoku55 | 2017-08-05 08:54 | Comments(6)

気のむくままに…


by ひなげし
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31